物理受けハリマロンについて書き留めておきます。


↓かわいい
「ハリマロン」の画像検索結果
 ・努力値振りや技構成
性格はBが上がるものならのうてんき以外で何でもいい(と思う)です。
物理受けなので、努力値はHB252D4で。
特性は、消去法で選んでぼうだんにしてます。
技構成は、回復技にこうごうせい、相手の体力を奪うやどりぎのタネ、当たれば体力を半分削れるいかりのまえば、素のままだと耐久に不安が残るのでてっぺきをいれてます。技スペがあればニードルガードもアリ。
持ち物は接触技を受けた時に相手にダメージを与えるゴツゴツメット、物理受けのポケモンと相性が良いです。
パーティにしんかのきせきが余ってればしんかのきせきもアリだと思います。

キャプチャ

・戦法や運用方法
このハリマロンはタイトルの通り物理受けなので、物理技を使うポケモンと戦えるのが理想です(当たり前)。
ですが持ち物をゴツゴツメットにした場合、種族値の低さ故に等倍の物理技でも後出しだと簡単に突破されてしまうため、実践で使うにはそれなりに難しいです。
しんかのきせきを持たせた場合、活躍できる場面が増えると思いますが、それは試したことがないので自己責任でお願いします(そんな重々しいことではないが)。
理想的な動きとしては、初手でてっぺきを積んで後はこうごうせいややどりぎのタネ等で相手をじりじりと追い詰めていくといったところです。

ハリマロンをバトルで使ってみたい、という人は是非参考にしてみてください。